あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

【疲れ】コロナ禍で環境変わりすぎて疲れてる話

みなさま、お久しぶりです。

やっぱ毎回ブログ始まりはこの決り文句になってるw

 

超久しぶりに投稿ですが

本当にコロナの影響で変化がありすぎて

忙しすぎてほとんどPCもサワレナイ状況でした

 

なので何が合ったか簡単にまとめてみよー

 

急な部署異動

コロナで世間が騒ぎ始めたと同時に

僕も部署異動となってしまった

この部署がかなりブラックな部署だったので

本当に辛かったな・・・

在宅勤務の始まり

慣れない部署、なのに始まった在宅勤務

仕事の内容など質問はあるが

チャットでしか聞けないので確認に時間がかかるし

細かいニュアンスなど把握できないので

本当に辛かったよな・・・

第一子の出産

出産に立ち会ったのは本当に家族にとっていい経験でした

いまも子育てに奮闘していますが

やっぱ疲れるよね・・・w

だって育児だもん、楽なわけがない

子どもと一緒にパパとして成長だ

またまた部署変更

コロナが落ち着き、在宅勤務が終わると同時に

またまた部署変更でございます

最初の部署変更で入ったところは

ブラックすぎて同僚が2人もやめてしまった

その中で一応仕事頑張ったので

少しだけ給料が上がったw

結果:環境変わりすぎてストレス

仕事があるだけで幸せな環境だとわかっているのだが

こんなにいろいろありすぎて環境が目まぐるしく変化すると

本当に体力的にも精神的にも疲れてしまったw

 

たぶん運動不足もあって

かなり疲れが溜まりやすくなった。。。

子育てにも仕事にも体力は必要

がんばらんといかんです

 

終わりに

いろいろ考えることがあって

なんか頭の中がパンクになることがあるので

やっぱブログとかで書き出して整理するのは大事だと思った

今後もまたブログ頑張ろうとは思うので

またよろしくお願いします