あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

早朝ソフト解禁!

f:id:akakutsusita:20200706012336j:plain

宮崎ではコロナも落ち着いてきたので

早朝ソフトが復活しております

 

自分は2年前くらいに参加しているのですが

なかなか結果がでてません・・・

おじさんも若い時は打てたんだ!

こんな事いいだすと、ダメなおじさんの典型になってしまうが

高校時代のときはそこそこ打ててました

打撃に自身があるわけではなかったけど

そこそこ打率、打点も残していたので

打撃大好きでした

しかし、高校を卒業後

大学生、社会人ではほとんどやってこなかったため

やく10年ぶりの早朝ソフト。

感は鈍り、体重は増え、体は衰えている

2年前から今のチームに入っているが

守備と人員確保の面でしか貢献できていない

 

そもそもの打てない理由

結局打てない理由はなんなのか、

基本的には「打てない前提で試合に臨んでいる」からだと思う

楽しみたい反面、打てない保険を掛けたいので

「寝不足」「やる気がない」など

全体的にネガティブな方向でしか考えていない

試合前の軽いウォーミングアップでも

ちゃんと素振りしないから

打席でそもそもスイングできないときがある

変な見栄をすてて

失敗しまくって、とにかく楽しめるようになりたい

 

今シーズンは積極的に行く!

「打てないと楽しくない」ではなく

そもそも試合自体を楽しまないと、楽しくない!

別にきれいなヒットじゃなくてもいい

かっこ悪い結果でもいいから、とにかく積極的にいこう!

 

消極的だと、ほんとうに何も生まれない

 

仕事の面でもそう思ったことがある

 

だからこそ、別のコミュニティで自分の変化につなげていく

 

だからこそ30代からの肉体改造

そもそも積極的に試合に望むには何が必要か、

 

それは「動ける体づくり」である!

 

もう動けば何でもいいんです、

ウィーキングでもランニングでも

腕立て、スクワットの家でできるような筋トレ

 

とにかく、仕事と育児の間にできる

簡単な筋トレや体のケアを続けていく必要がある

 

記憶を定着させるには運動がいいとか

仕事とは違う長期的な目標があるといいと聞いたことがある

めっちゃちょうどいいじゃんw

 

6パックは目指さない!

とりあえず、あと6キロ落として適正体重にせんとね。

まじで怪我する。

 

おわりに・・・

できれば、かっこいいパパになりたいじゃないですか。

お腹が出ているパパにはなりたくない

それなりに引き締まった体のパパになりたいので

ソフトで楽しんで、結果出して

その延長で体が引き締まれば最高!

 

また結果でたらブログ書きますw

でなければ書きませんw