あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

仕事に比重を置かない!

f:id:akakutsusita:20190329202720j:plain

 

僕の仕事は「広告代理店」

 

詳細は書けないが、たまに外出もするが

基本的にはオフィスの中でパソコンとにらめっこ

 

新人の僕でも、毎日案件が増えていく・・・

 

つらいぞ、、、

 

っと思ったときこそ

考え方を変えようと思ったことがあったので

そんな事書いていきます。

 

 

 会社から求められるもの

こういう業界は離職率が高い

 

つまり「厳しい」のが普通。

 

上司からの元められるものもレベルが高い。

 

 

しかし、ある上司がこんな事を言っていた

「上に行けば、理不尽な上司の言うことも聞かないといけないからね」

 

ベンチャーからしょうがないが

「理不尽」を聞かないと行けないところが不思議だな

 

 

しかし、今、出世がしやすい環境なので

せっかくだからいろんな経験を積むために

頑張ってみようかなと考えていました。

 

会社としても、頑張る社員がいれば嬉しいので

どんどん課題やプレッシャーを掛けてきます。

 

おお、なんだか最近大変になってきた・・・

 

会社だけが、人生じゃない

僕は昔から、お家大好き人間

 

1分でも家に帰れたら嬉しかった。

 

大人になって、結婚しても

とにかくすぐに家に帰りたい

 

実はこれが、かなり良くて

 

会社でつらいことがあっても

妻に愚痴きいてもらったり、相談したり

気が晴れる

 

とにかく、家だったり家族の元こそが

自分の居場所だと思っているので

 

会社で嫌なことがあっても

「居場所は家だから大丈夫」

と、考えることでだいぶ気が楽になります。

 

一人暮らしのときも、家でゲームするのが気晴らしだった

 

とにかく、会社は

本当の自分の居場所ではない。

 

仕事に比重を置きすぎない

仕事を熱心に頑張ることも大事だと思う

 

ただ、なんのために仕事をしているかといったら

家族のためである

 

頑張らないとお給料をいただけないが

それで体を壊すのは意味がない

 

それでも、一番大事なのは

自分のプライベートだと思う

 

そこが基盤

そこを一番大事にしなければならない

 

充実したプライベートにするために

会社で時間を対価にお金をもらうだけ。

 

必要最低限それだけでいい。

 

しかし

今のメンバーとは楽しくやれているから

それは、特別・サイコーなおまけだと思ってますw

 

終わりに・・・

こんなこと書きながら、本当は自分が一番

プレッシャーに押しつぶされそうになっていた

 

けど、書きながら考えて

時間をおいてみると、かなり見方・考え方が変わってきた

 

ブログってすげーな

 

やっぱ続けなきゃ。

 

以上、仕事に比重を置かない!でした