あかくつした の ブログ

続ける事が目標。大人として成長したい男のブログ。

MENU

久しぶりだから、ふらっと更新

朝、目が覚める

 

まだ目覚ましのアラームがなる前で

妻も寝ている

 

カーテンの隙間から外の明かりこぼれている

その様子をぼっ〜と眺めながら

2度寝をしようとした

 

「あ〜〜〜〜〜!」

 

隣から何かを訴えるような

大きな声、、

 

思わずそちらの方に目線を持っていき

大きな声の主と目があってしまった。

 

きちんとおすわりしてこっちを見てる!!

 

大きな声の主は最近覚えたハイハイでこちらに進撃してくる

 

あ、見つかってしまった。。。

 

大きな声の主は

不揃いの前歯を見せつけながら

なぜか私の目を喰らおうとする

 

その生暖かい接吻は

なぜかここちい・・・

 

世界で一番かわいいモンスターは

自分よりも早く起きることが多くなり

このように起こしてくれる

 

今まで2人だけの部屋に

突如として3人目と現れた息子は

まだ自分のなかでは不思議な存在

 

息子としての実感はあるけど

家にいることがすごく不思議な気持ちになる

もちろんそれは嬉しい気持ち

 

妻と息子

 

自分が持つと思わなかった存在

 

その存在がとてつもなく大きな支えであり

「帰るべき場所」になっている

 

転職して仕事自体は楽しいし

職場にも馴染んできた

 

ただ特殊な仕事柄、残業が多い

 

自分は問題ないのだが

妻にかなりの負担がかかっている

 

まだ不完全な職場だから仕事の流れを作るのも必要だけど

家のなかのタスク整理も取り組んだほうがいいだろうな

 

なんか、そのこと考えてたので

ふらっと更新。。。